2019年 01月 28日 ( 1 )   

因果応報   

2019年 01月 28日

 小生、移動はいつも車を運転しています。
いわば、車は小生の足代わりとも言えます。
それが、今日、パーキングで、車が何かいつもと違う・違和感を感じ、エンジンを切って、念のためと、エンジンスタートボタンを押したらエンジンがかかりません。運転席モニターの画面もいつもと違います。その後、予定があったのですが、キャンセルの連絡をさせていただき、すぐさま、日産ディーラーに電話をしました。
いろいろ対応を支持してくれましたが、うんともすんとも動かない・エンジンがかかりません。
これからも予定がある時間帯でした。どうしたらいいのか迷っていると、現場・パーキングまで早々に出向いてくださいました。
来てもらっても現状は変わりませんでした。代車をお借りして、ディーラーで精密な検査を受けることになりました。
今や車は、コンピュータで動いていると言っても過言ではありません。
もし、遠方でこのようなことが起こったらと思うと恐ろしくなります。
日頃の自己中心・自分勝手な営みによって、それが、我が身に振り返って来たと思うことであります。『日常を反省せよ』とお知らせくださったのではないかと受け止めております。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
d0184114_19343045.jpeg

by junshoji | 2019-01-28 19:33 | 住職日記