2017年 11月 16日 ( 1 )   

定期健診   

2017年 11月 16日

 急に真冬並みの寒さとなりました。油断をすると風邪をひきそうです。
さて、約一年ぶりに通院している近くのクリニックで、胸のレントゲン・内臓エコー検査・鼻からの胃カメラ検査・血液検査を朝一番に受けて来ました。久しぶりの検査で緊張しました。主治医の先生は優しく丁寧に画像を見ながら説明してくださいました。結果は年相応です。これを機に、大きな病院で大腸検査を受けるよう進言・紹介してくださいました。大腸検査は初めてです。今では痛みを感じないよう軽く麻酔をして検査するそうです。
そして、その後、これまた定期健診の市民病院で耳鼻科を受診しました。「次は3ヶ月後に来てください」と先生から言われると何かホッとします。
昼過ぎには、リハビリ専門病院に転院した叔母を見舞いました。相変わらず、気力だけはしっかりしているようです。リハビリはまだ始まったばかりです。
インフルエンザが流行りはじめています。気をつけたいと思います。うがい・手洗いをしっかりと。よく食べ、早く寝て早く起きる。自身に言いかせています。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
d0184114_21182517.jpeg

by junshoji | 2017-11-16 21:17 | 住職日記