殿堂入り   

2022年 08月 29日

 アメリカ合衆国・大リーグ・マリナーズで、大活躍したイチローさんが、マリナーズ球団の10人目の殿堂入りの記念式典が盛大に行われました。


イチローさんは、英語でスピーチをし、大喝采を浴びました。


ジョークを交えながら、完璧な英語・トークでした。


また、元マリナーズの日系人のオーナーが、イチローさんを呼び寄せた経緯・御恩を語っていました。


イチローさんと言えば、神戸が本拠地だったオリックスに入団していました。


まさかあの当時のイチローさんが、アメリカ合衆国に渡り、あれほどの活躍・大記録を残すとは誰も思っていなかったでしょう。


そのかげには、人の数倍以上の努力をしていたのです。


日本人として、イチローさんの殿堂入りを誇りに思います。


ありがとうございます。


合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝

殿堂入り_d0184114_15314783.jpg

殿堂入り_d0184114_15314873.jpg


by junshoji | 2022-08-29 15:30 | 住職日記

<< 63歳      副反応 >>