連日最多更新   

2022年 07月 22日

 新型コロナウイルス・オミクロン株=BA.5の新規感染者数が連日最多更新され、昨日は、新たに186,246人確認されました。


関西・大阪府と兵庫県も同じように過去最多を更新しています。


この感染急拡大・勢いのピークはいつになるのか。


今後しばらくは、過去最多を更新し続けるでしょう。


今この感染急拡大を受けて、最大限の警戒を要する時期だと思いますが、これまでに適用された、『まん延防止等重点措置や緊急事態宣言』を政府は発令しないようです。


これまでの繰り返しではなく、新たな措置適用等・新たなメッセージを発信して、より強い警戒感を持たせることが大事ではないでしょうか。


今回のBA.5は、幼い子どもさんに感染が広がっています。


これ以上増え続けると、小児科は、完全に逼迫状態に陥るでしょう。


発熱しても、医療を受けられないのです。


まさに、これこそ異常事態と言えるでしょう。


沖縄県では独自に、『医療非常事態宣言』を、沖縄県知事が発信しました。


いつも後手後手の日本国政府。


今回も政府の発するメッセージは非常に弱く、曖昧であります。


幼い子どもさんがたくさん苦しんでおられるのに、冷たい日本のリーダーだと思えてなりません。


合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝

連日最多更新_d0184114_16431443.jpg


by junshoji | 2022-07-22 16:41 | 住職日記

<< 大暑 土用の丑の日      15万人超 >>