学びの場   

2021年 12月 17日

今日も神戸西ロータリークラブの例会に出席しました。

入会させていただいてもう7年目になります。

あっという間でした。

小生にとって、ロータリークラブの例会は、学びの場だと思っています。

会員の皆さんは会社等の役員・トップにおられる方々ばかりです。

諸先輩方の服装・所作・言葉を学び、真似ようと思っております。

それは、大変勉強になります。

この学びの場は、言い換えれば、試練の場でもあります。それは、常に自分自身に厳しくありたいと思うからです。

学びの場は、ロータリークラブに限ったことではありません。

学びの場は、常に自分自身の身近に存在します。

『謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに』。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
学びの場_d0184114_07581922.jpeg

by junshoji | 2021-12-17 22:53 | 住職日記

<< 今季一番の寒さ      今後のお寺 >>