ワクチン接種   

2021年 06月 20日

 明日から、新型コロナ変異種ウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除されて、まん延等防止重点措置に移行します。

東京オリンピック・パラリンピック大会は、予定通り開催されるようです。

そんななか、来日したウガンダ共和国のオリンピック選手が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

出国の際の検査では、陰性だったそうです。

こういう事例が、今後増えてくるでしょう。

その際の対処法が、明確に広報されていません。

日本では、ワクチン接種が当初の予定より早く進んでいるようです。

小生にも接種券が送付されて来ました。

よくよく見ると、予防接種済証として、なんとシールを貼る場所がありました。

バーコードが貼り付けられているのに、バーコードで管理せずに、何故シールを貼るのか疑問に思ってしまいました。

知る(シール)よしもありません。ということでしょうか。

ワクチン接種をしないという何人かのお声もお聴きしました。

ワクチン接種は、強制ではありません。

それにしても、日本初の大規模なワクチン接種になることは間違いありません。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
ワクチン接種_d0184114_17401253.jpeg

by junshoji | 2021-06-20 17:39 | 住職日記

<< 夏至      梅雨空 >>