日本への渡航禁止   

2021年 05月 26日

 東京オリンピック・パラリンピックの開催まで、あと2ヶ月あまりとなりました。

緊急事態宣言も再延長されることが、決まりました。

これからインド株変異コロナウイルスが、日本で感染拡大する心配が出ています。

こんな厳しい状況下にも関わらず東京オリンピック・パラリンピックを中止するという決断がいまだできずにいます。

開催するよう準備を進めているのです。

いくら制限をかけても、限界があります。

万が一、五輪関係者から感染者が確認されたりしたら、取り返しのつかない事態に陥るかもしれません。

アメリカ合衆国・国務省は、日本の新型コロナ変異株ウイルス感染状況を理由に、日本に対する渡航警戒レベルを最も厳しい『渡航中止・退避勧告』のレベル4に引き上げました。

おそらく、これが五輪中止の決定打となるでしょう。

アメリカ合衆国・疾病対策センター・CDCは、『ワクチン接種を完了した人でも、変異株に感染・急拡大するリスクが大きいとして、日本へのすべての旅行を避けるべきである』と厳しく警告しています。

これが、日本の現実なのです。

これからどうなるか予測できません。

まだまだ気を緩めることはできないのです。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
日本への渡航禁止_d0184114_19283701.jpeg

by junshoji | 2021-05-26 19:24 | 住職日記

<< ワクチン接種格差      ワクチン接種会場 >>