#看護師さんへ   

2021年 04月 29日

 新型コロナ変異種ウイルスの感染急拡大により、患者さんを受け入れている病院は、崩壊しつつあります。

次から次へと、患者受け入れ要請があります。

そこで働いておられる医師や看護師さんは、まさに戦場にいるような過酷な現場で、命をかけて働いておられます。

ほんとうに頭が下がります。

感謝という言葉だけでは、意を尽くせません。

特に、看護師さんは、患者さんの身の回りのお世話やら病室の清掃まで、身を粉にして働き続けておられます。

一人の患者さんに対して、数名の看護師さんが付き切りで、感染リスクを抱えながらお世話されています。

おそらく、十分な休憩も取られていないでしょう。

一度、感染予防のため防護服を着用すると、働きづめ状態になっています。

是非とも、看護師さんには、医師以上の特別な報酬を得られるよう小生からも懇願いたします。

特別な勉強・訓練をされてきた看護師さんです。この小生が代わることはできません。

せめて、心から感謝の意を表し、小さな声をあげてゆかなければならないと思っています。

看護師さんへ。
#『多くの命を救ってくださり誠にありがとうございます』。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
#看護師さんへ_d0184114_17482010.jpeg

by junshoji | 2021-04-29 17:46 | 住職日記

<< より強い宣言を      最悪の事態 >>