呆れる   

2021年 03月 31日

 早いもので、3月も今日で終わります。

悲しきかな、国会議員・官僚の怠慢が連日のように問題になっています。

新型コロナ変異種ウイルスが感染爆発しそうな状況です。

そんな厳しい現状のなか、何と厚生労働省・介護保険を所轄する老健局老人保健課の23人が、午後7時から午前0時まで、延々と酒を呑みながら宴会を開いていました。

もちろん、マスクすらつけていませんでした。

どんちゃん騒ぎをしていたのです。

厚生労働省は、テレビや新聞に、花見や歓送迎会等を自粛するよう国民にお願いしています。

ほんとうに我が耳を疑いましたが、ワクチン接種等、新型コロナウイルス対策推進の一番肝心な省庁=厚生労働省です。

東京都では、お店に対して、午後9時までの時短要請をお願いしているにもかかわらず、わざわざ、午後11時まで営業しているお店を探しているのです。

老人保健課は、総勢30数人いるそうですが、誰一人宴会を行うことを否定しなかったのです。

何故なのか。

とんでもないことをしてしまったと反省しているのでしょうか。

いや今更、謝っても、何ら伝わりません。

今や、公僕とも言える官僚はもういないのでしょう。

政治家・官僚の怠慢・悪態は、日本の国を滅ぼすかもしれません。

歴史に残るなんとも情け無い官僚の失態です。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
呆れる_d0184114_18042495.jpeg

by junshoji | 2021-03-31 18:03 | 住職日記

<< 新年度      理事会・評議員会 >>