ワクチン接種開始   

2021年 02月 17日

 今朝から、北風が吹き荒れ、気温も急に下がり、雪がちらほらと降りました。

北海道では、台風並みの低気圧になり、暴風雪となっています。

新型コロナウイルス感染拡大は、なかなか落ち着きません。

そんななか、日本もようやく新しく開発されたmRNA(メッセンジャー RNA)ワクチンの接種が始まりました。

まず、医療従事者向けに接種されます。

医療従事者以降、高齢者向けの接種のスケジュール・場所等は、未定です。

今回のワクチンは、零下75度前後で保管され、新しく開発された注射器で、1瓶6回接種できるようになりました。

このワクチンの効果は、未知数です。

副作用も心配されます。

ワクチンを接種しても、感染はします。

これから、きめ細やかな正しい情報公開が求められます。

何事も包み隠さず、ありのままの情報を公開してほしいと望みます。

国民が知りたいことは、なんでもわかりやすく丁寧に説明して、安心感与えてください。

それが、信頼に繋がります。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
ワクチン接種開始_d0184114_18465003.jpeg

by junshoji | 2021-02-17 18:45 | 住職日記

<< 孤独担当大臣      素早い対応 >>