本社ビル売却   

2021年 01月 22日

 新型コロナウイルス感染爆発で、自宅等で行うリモートワーク・テレワークが、急激に増えてきました。

今朝、月忌参りさせていただいたお宅でも、リビングの机にパソコンを置いて、リモートの準備をされていました。

パソコンが売れてなかなか手に入らないそうです。

コロナ禍前は、会社に出社して、部署ごとに各自の机・パソコンがありました。そこで仕事をしていました。

それが、このコロナ禍において、さらに出社7割削減するよう国から発令されています。

そんな状況下で、あの大手の広告会社・電通の東京都港区にある高層本社ビルが、売却されるそうです。

売却額は、なんと数千億円規模にもなるそうです。

電通本社ビルには、約9,000人が勤務していますが、最近では、出社率は2割程度らしいです。

本社ビルのほとんどが使われていないのです。

新型コロナウイルス感染爆発は、これまでの常識を覆してしまいました。

アフターコロナになっても、リモートワーク・テレワークが普通になってくるでしょう。

これから、大小・職種に関わらず、仕事の仕方が大きく変化・変わってゆきます。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
本社ビル売却_d0184114_19054702.jpeg

by junshoji | 2021-01-22 19:04 | 住職日記

<< 東京五輪開催有無      新たな時代 >>