家庭崩壊   

2021年 01月 13日

 新型コロナウイルス感染急拡大によって、今晩、菅義偉総理大臣から、大阪府・京都府・兵庫県の関西、愛知県・岐阜県、九州・福岡県、栃木県に、緊急事態宣言が発令されました。

感染急拡大・感染爆発してから、緊急事態宣言発令は、どう考えても後手・遅過ぎます。

慎重に判断する間・躊躇している間に、命が奪われ犠牲者が増えています。

これまでにない勢いで、急速に感染が広がっています。

また、変異種も日本で発見されています。強い感染力であれば、もう防ぎようがありません。

中国では、新たに感染者が確認され、なんと1,100万人にPCR検査を行い、20,000人を非難・隔離しています。

これほど迅速に・大胆に行なっても、感染者数は、ゼロにはならなのです。

今、日本では、PCR検査をしても、結果が出るまで2、3日待たされるそうです。

陽性が確認されても、すぐに医療機関に行けず、ホテル滞在もできない状況です。

家庭・自宅待機している方々が急増しています。

家庭内では感染防止は、不可能です。

家族全員が感染してしまえば、まさに家庭崩壊に陥ります。
いや、すでに増えています。

感染者数急増に対して、保健所等が対応しきれていません。

日本全国に、緊急事態宣言を発出して、まず、昼夜を問わず、不要・不急な外出を控えるよう、トップ・リーダーである菅義偉総理大臣ご自身が、他人が書いた原稿を見ずに、自らの言葉・感情・態度で、伝わるメッセージを発信してほしいと強く望みます。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
家庭崩壊_d0184114_20072033.jpeg

by junshoji | 2021-01-13 20:06 | 住職日記

<< 30万人超      命を最優先に >>