自死   

2020年 09月 29日

 最近、芸能人関係の人が自ら命を絶つ・自死が増えています。

新型コロナウイルス感染拡大により、芸能界の華やかな世界は一変して、仕事が激変しています。

今、何とか戻りつつありますが、急速に良くなる・変わることはないでしょう。

自死する方は、医学的に診ても、精神的な病と言えるでしょう。

自死のほとんどが、思いたってから、30分以内に死んでいることがわかっています。

つまり、30分以上思いとどまれば、助かる可能性は高いのです。

誰かに話すとか、誰か身近にいれば、さらに助かる確率は上がります。

誰しも人は悩みます。死にたいという気持ちになる時があるはずです。

人は弱いのです。

もう一度、我が命の有り難さを感じてほしいと切に願います。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
自死_d0184114_19415242.jpeg

by junshoji | 2020-09-29 19:40 | 住職日記

<< テレビ討論会      お久しぶり >>