新型コロナウイルス禍のなかで   

2020年 08月 02日

 今日もわずかながら、お盆参りをさせていただきました。

新型コロナウイルス感染再拡大の最中ですが、こういう時にこそ、お盆を丁寧にお迎えするお方には、ほんとうに頭が下がります。

皆さん、今苦しい時代を生き、生かされています。

悩み苦しい時は、人は一番大事なこと=佛事を疎かに扱ってしまいます。
これが迷いです。

新型コロナウイルス禍のなかであるからこそ、このお盆に、ご先祖さまに、素直に助けを求めてください。

ご先祖さまは、すでに貴方の悩みをお見通しです。優しくうなずいてくださいます。

そして、必ずやご先祖さまは、貴方を見守り導いてくださいます。

合掌すれば、禍の後には、必ず福が向こうからやって参ります。

穏やかな気持ちで手を合わせましょう。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
新型コロナウイルス禍のなかで_d0184114_20065974.jpeg

by junshoji | 2020-08-02 20:05 | 住職日記

<< 迷走      お盆の月・8月 >>