新たな日常   

2020年 04月 23日

 今日は、風も強くなり、寒の戻りのような肌寒い一日となりました。黄砂もありました。

新型コロナウィルス感染拡大・爆発は、止まることをしりません。
これから気温が上がり暑くなってきますが、勢いが収まる気配すらありません。

一時、落ち着いたとしても、気温が下がると、再び勢いを増して広がると言われています。
これが、少なくとも1、2年続くとも言われています。

WHO・世界保健機関のテドロス事務局長は、「世界は新型コロナウィルスが広がる前の姿にもどることはなく、人びとの生活は、『新しい日常』。を迎える」との認識を表明しました。

『新たな日常』になるはずだと強調しました。

「新型コロナウィルスとは長時間にわたり、新型コロナウィルスが存在する中で生活することになる」。「社会的な距離を保つなど、感染拡大を抑える取り組みを続ける『新たな日常』を迎える」。と重ねて述べました。

重みのあるメッセージです。

これまでの生活スタイルを変える時期に来ているのです。

それは、一人ひとりが考え行動することに繋がります。

合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
新たな日常_d0184114_19463741.jpeg

by junshoji | 2020-04-23 19:41 | 住職日記

<< 心は病むことなく      今が正念場 >>