昭和の日   

2019年 04月 29日

 大型連休・10連休3日目となりました。
今日も朝から肌寒く、午前中お参り移動中の車内はヒーターを入れました。
この時期、何を着ていいのか悩んでしまいます。薄着もできない。厚着もできない。そう言った感じであります。
さて、今日は昭和の日であります。
平成もあと一日で終わります。明日は退位の日となります。
小生も、昭和に生まれ、平成から令和の時代を生きることができました。
最近、世界にただ一つしかない元号もいいもんだなあと感じるようになりました。
この度の改元は、落ち着いて、新たな時代を迎える準備・心構えができました。
また、日本に生まれたことをうれしく・誇りに思うようになりました。これも歳を重ねたせいでしょうか。
平成最後の昭和の日を迎え、この時代に生かされていることを改めて感謝しなければならないことを教えていただいております。
ありがとうございます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
昭和の日_d0184114_22571710.jpeg

by junshoji | 2019-04-29 21:56 | 住職日記

<< 退位の日      寒いゴールデンウィーク >>