市政報告会   

2019年 02月 09日

 朝から寒い一日でした。
おかげさまで、神戸では雪も降らず風もなく、寒さ以外は穏やかでした。
さて、そんななか、須磨区選出のある市会議員さんの市政報告会に夕方参加して来ました。
今年は、春に統一地方選挙が行われます。神戸でも、四年に一度の市会議員並びに県会議員の選挙があります。
今回の市政報告会は例年とは違い、場所を替えて行われました。当然、選挙を意識した市政報告会でした。例年になく大勢の方々がお見えでした。
最近、政治家に対する信頼がゆらいでいます。不祥事も多々ありました。
これは、ひとつには、有権者に責任があると思っています。選挙時には必ず投票に行く。
責任感を持って議員候補者を真摯に選ぶことが大事であると思います。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
市政報告会_d0184114_22143384.jpeg

by junshoji | 2019-02-09 22:14 | 住職日記

<< 極寒      またもや寒波 >>