携帯電話通信不可   

2018年 12月 07日

 今日は、携帯電話の話題です。
小生は、auのiPhoneを使っていますが、昨日、ソフトバンクの携帯電話が通信障害を起こしました。午後から夕方にかけて、全国的に通話やメール、データー通信が使えなくなりました。
auからソフトバンクへも電話が繋がりませんでした。LINE等も使えなかったそうです。
公衆電話に駆け寄り連絡する人も居れば、公衆電話を使ったことがないと言うお若い人もおられ困惑しておられました。
今やスマートフォンには、多種多様な機能が備わっています。電話帳やアドレス・写真等々。
また、スマートフォンを使って道案内もしてくれます。全てが集約されているなくてはならない必需品・スマートフォンです。それが、一斉に使えなくなる。
なかには、自分の携帯が壊れたかと思い、ソフトバンクの店に駆け込んだ人も大勢おられました。
あたりまえのようにスマートフォンを使っていますが、こんな通信障害が起こるとは誰も考えていなかったことでしょう。
あまりにも私たちは、スマートフォンに頼り過ぎているのではないかと気づかされた出来事でした。スマートフォンでも万能ではないのです。
便利なものほど壊れやすいかも知れません。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
携帯電話通信不可_d0184114_19300686.jpeg

by junshoji | 2018-12-07 19:29 | 住職日記

<< 釋尊成道会      ポケベル >>