長者   

2018年 10月 05日

 大型で強い台風25号は、予報通り明日、日本海側を通過し、近畿地方に最も近づきます。
近畿地方は、台風の右側になるため、強風・風が強くなるでしょう。
さて、下世話な話ではありますが、世界中には大勢のお金持ち・富裕層がおられます。
アメリカのフォーブス誌が、恒例のアメリカ長者番付を発表しました。
例年、第1位と言えば、マイクロソフト創業者・ビル・ゲイツさんでした。なんと24年間も首位だったのです。
それが、今年はあのアマゾン創業者=ジェフ・ベゾスさんが堂々1位となりました。
小生も日頃からアマゾンにはお世話になっています。今やインターネット通販でなんでも手軽に素早く購入することができます。
そのジェフ・ベゾスさんの推定資産は、なんと信じられない数字ですが、約18兆1千億にもなるそうです。ちなみに、ビル・ゲイツさんは、約 11兆円でした。
アマゾンの株価は、この1年で倍以上に上がったそうです。
今やIT・インターネット通販業界は、通販だけではなく、コンテンツやリアル店舗にも力を入れています。
世界はどんどん変わりつつあるのです。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
長者_d0184114_21580902.jpeg

by junshoji | 2018-10-05 21:57 | 住職日記

<< 蒸し暑さ      週末の台風 >>