悩み   

2018年 04月 16日

 以前にもブログに記載したと思いますが、人は常に悩んでいます。悩みのないという人はいないでしょう。人それぞれ悩みも多様です。
小生も悩み多き煩悩盛んな人間であります。
その悩みの根底には何があるのか。それは、思い通りにならないということです。
思い通りにならないというその悩み・思いを抱え込んでしまいます。
人は思い通りにならないから悩むのです。
悩まないようにするには、現実を素直に受け止めることだと思います。今ある環境を変えようとする前に、考え方を変えることによって、思い込みが薄れてきます。
思い込まず・抱え込まず、悩む前によく考えてみましょう。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
悩み_d0184114_23442739.jpeg

by junshoji | 2018-04-16 21:56 | 住職日記

<< 寺族婦人会総会      支持率 >>