真実語らず   

2018年 03月 27日

 財務省の決裁文書改ざん問題で、理財局長だった前国税庁長官の証人喚問が、国会・参議院並びに衆議院で行われました。
小生もテレビを拝聴しておりましたが、ガッカリしてしまいました。おそらく、「刑事訴追の恐れがあり証言できない」と発言するとは思ってはいましたが、肝心なところは答弁を差し控えるの一点張りで、何のために証人喚問を行ったのかと思ってしまいます。我々国民が知りたいことが何一つ語られることはなかったように思われます。本当のこと・真実は出てきませんでした。まさに茶番劇のようでした。理財局だけで公文書・決裁文書を改ざんしたとは考えられません。
前理財局長一人の責任で幕引き・終わろうとしている与党・自民党は間違っています。
『公僕たる者襟を正せ』。ではないでしょうか。
この事件はこれからも尾を引きそうです。
一日も早く、真実を明らかにし、責任を明確にしてください。そう願わずにはおれません。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
真実語らず_d0184114_22320835.jpeg

by junshoji | 2018-03-27 22:30 | 住職日記

<< 人と関わる大切さ      春 >>