春分の日   

2018年 03月 21日

 今日はお彼岸の中日・春分の日です。この時期になると暑さ寒さも彼岸まで。と言われ穏やかな季節となるのですが、桜の花も咲きはじめましたが、急に寒さが戻り、関東地方では季節はずれの積雪となりました。各地で電車が止まったり、交通事故が多発しました。暖かくなって、スノータイヤからノーマルタイヤに変えてしまったため事故と繋がったようです。桜の開花後の降雪はここ数年なかったように思います。
神戸でも雨と強風が吹き荒れました。また、気温も急激に低くなり、10℃ぐらいでした。寒い一日でした。
まだしばらく寒暖差が続くようです。
皆さんご自愛ください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
春分の日_d0184114_20483049.jpeg

by junshoji | 2018-03-21 20:47 | 住職日記

<< 寒い      寒暖差 >>