3月・弥生   

2018年 03月 01日

 早いもので今日から3月・弥生です。今月は春のお彼岸の時期にもなります。気持ちを新たに前に進みたいと思います。
昨夜から天気予報通り、風が強く吹いて春の嵐となりました。日本列島は大荒れとなりました。まさに春一番です。気温は高く、4月上旬並みの気温となっています。このまま春かと思いがちですが、また一時的に寒くなるでしょう。これから三寒四温です。
今日は午後から、来たる3月18日・日曜日午後1時半から勤められる『春の彼岸会法要のご案内』を有縁の方々に発送いたしました。一人でも多くの方々にご参拝いただけるよう一つひとつ丁寧に気持ちを込めて袋詰めしました。
よろしくお願い申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹 拝
3月・弥生_d0184114_21040545.jpeg

by junshoji | 2018-03-01 21:03 | 住職日記

<< 飛躍      春の嵐 >>