法務初出   

2018年 01月 02日

 穏やかなお正月・2日目を迎えています。
今日は今年初の法務・お参りがありました。
一周忌と月忌参りでした。お正月に法事・月忌参り?とびっくりするかもしれませんが、ちょうど一年目にあたり、家族もみんな休みで寄りやすいということでご法事をされました。もう一軒の月忌参りも同じ理由でした。
そう、正月といえば皆集まりやすいのです。世間では、年末年始海外旅行・国内旅行にお出掛けになる方が多いですが、まだまだおうちでゆっくり過ごすご家庭も多いのです。
その時に故人を偲びご法事をされたご縁は、きっとこの一年善きご縁に繋がり・恵まれることでしょう。
何よりも、新年早々御仏壇の前で手を合わし、南无阿弥陀佛・お念佛を声に出すことが、有り難い尊いご縁なのです。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
法務初出_d0184114_22483323.jpeg

by junshoji | 2018-01-02 22:46 | 住職日記

<< 一時帰宅      謹賀新年 >>