海の家   

2016年 07月 26日

 今日も蒸し暑い一日でした。
夏休みはもう始まっていますが、夏休みに入ってから3日間登校して勉強している小学校もあるそうです。最近の子供たちは、夏休みと言えども宿題も多く、なかなかのんびりできないようです。
さて、そんななか、須磨区佛教会の青年会では毎年この時期に、須磨海水浴場内にある海の家で家族懇親会を開催しています。昼間は泳いだり遊んだり、夕方から家族みんなでバーベキューを楽しみました。小生も一人でしたがバーベキューから参加しご馳走になりました。海からの潮風は心地よく、ビールで乾杯は最高の気分でした。そして、午後8時からは須磨水族館で夜のイルミネーションやイルカショーを鑑賞いたしました。イルカの愛らしさには心身共に癒されました。
青年会の方々をはじめご家族の皆さんありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
海の家_d0184114_21365886.jpg

海の家_d0184114_21374275.jpg




by junshoji | 2016-07-26 21:36 | 住職日記

<< 組内会      お盆参りの準備 >>