緊急役員会   

2016年 06月 23日

 蒸し暑い一日でした。晴れましたが、湿気の多さを肌で感じます。
そんななか、今日午後6時より順照寺にて、緊急の須磨区佛教会役員会を開きました。副会長・新旧常務理事・庶務・会計さんに緊急の案件としてご相談したく、ご無理を承知で集まっていただきました。
それは、次期、神戸市佛教連合会会長に就任される先生から、小生へ直々に副会長就任を懇願されています。何事も役員の皆さんにはご相談をと、正直に現状・内容等を聴いていただきました。
須磨区佛教会には、諸先輩方がたくさんおられます。小生のような若輩者が先生方を差し置いて、大変有り難いお話ではありますが、なかなか「はい」とは言えません。しかしながら、いずれ須磨区にもその大役が回ってくることは明らかであります。正直気が重いですが、今日の緊急役員会では、お受けするようにと進言くださいました。顧問の先生方にも後日ご相談にあがろうと思っています。決断すべき時には躊躇せず即断すべきだと自身に言い聞かせています。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
d0184114_22192205.jpg


by junshoji | 2016-06-23 22:18 | 住職日記

<< 最終例会と奉讃会      公示 >>