辞職   

2016年 06月 15日

 東京都知事がようやく辞職を決意しました。ザル法と云われる政治資金規正法・政治資金をめぐる公私混同等の問題で、不信任案が定例本会議で可決されることが確実となり、辞職を決意したのです。
何とも不甲斐ない東京都知事となってしまいました。国民・世間の目は厳しいということに今初めて気づかれたのです。遅すぎます。
言い訳をせず、悪いことをしたら素直に謝るべきだったのです。
政治資金規正法をこの期に早急に改めるべきであると強く思います。
でなければ、また同じことを繰り返すでありましょう。
人は自己中心的であることを改めて感じ、自省しなければならないと思っています。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2016-06-15 22:28 | 住職日記

<< 4257安打      あれから二カ月 >>