体調管理   

2015年 12月 20日

 今年もあと10日となり、何かと忙しなくなってきました。大掃除をされているご家庭も多いことでしょう。また、これからクリスマスもありお出かけされる方も多いことと思います。
急に寒くなったためか、体調を崩しておられる方が増えてきています。今日、ご法事に参りました何軒かのご家庭も、子供から大人まで、お焼香の煙が引き金になったのか、時に咳き込んでおられました。風邪のひきはじめは、ついつい無理をしがちです。まだ、風邪をひいておられない方でも、今こそ手洗い・うがいは必須です。
年末でいろいろお忙しいとは思いますが、風邪をひいて医院に行く前に、自らの体調管理に十分に気を配るようにしてください。
小生も、自身にそう言い聞かせております。
皆さんご自愛ください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2015-12-20 22:16 | 住職日記

<< お歳暮      朝晩冷える >>