人を育てるお言葉   

2015年 10月 09日

 金曜日今日も神戸西ロータリークラブの例会に出席いたしました。今年度は60周年というおめでたい年でもあります。小生は例会・出席運営委員会に配属されています。卓話・ロータリーソング・出席管理等を他の委員の方々のご協力のもと担当させていただいております。
今日はソング担当で指揮をいたしました。もう何回も指揮をさせていただいておりますが、いまだなかなか慣れずに指揮棒を振っています。
そんななか、ある女性会員先輩から「いつもブログ見ていますよ。頑張っていますね」と満面の笑みでお声をかけてくださいました。そして、えらく褒めてくださいました。以前からことあるごとにお声をかけてくださっています。いつもたわいもないブログ・日記ですが、毎日見てくださっている有り難いお方がおられるだなあと思うとほんと嬉しく、感激します。
そういうご縁のある方によって、小生が日々お育ていただいていることに気づかされますと深く感謝せずにはおれません。
決して人のために書いているブログ・日記ではないのですが、自己を見つめ直すツールの一つとしてこれからも大いに励みになります。
ありがとうございます。報恩感謝。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
人を育てるお言葉_d0184114_21505229.jpg


by junshoji | 2015-10-09 21:23 | 住職日記

<< 整列      寒暖の差 >>