10月・神無月   

2015年 10月 01日

 早いもので今日から10月・神無月です。今年もあと3カ月となりました。今日は朝から雨が降り続き気温は低めでした。
朝目覚めたらまずスマートフォン・iPhoneを見る・メール等を確認するのですが、今日は何故かiPhoneにタッチしてもまったく反応なし。これは大変だと思い慌てました。何しろiPhone・スマートフォンの中には電話番号等大事な情報ばかりが入っています。
午前中に仕事を一段落した後、予約していた西市民病院を受診して、お昼も食べずに、Apple Storeに急行しました。幸いに致命的な故障ではなく、データも損傷なく回復しました。原因はよくわからないということでしたがほっとしました。僅か半日使えませんでしたが、その時ばかりにメールや電話が沢山既存されていました。人間の身体もそうですが、ましてや機械も時が経てば痛んできます。
iPhone・機械なら新機種に交換できますが、よくよく考えれば、生身の人間は確実に老いてゆくしかないのです。これが真実・現実なのです。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2015-10-01 22:20 | 住職日記

<< 50年ぶり      9月も終わり >>