諸事多用   

2015年 06月 03日

 梅雨を思わせるような雨が昨夜から午前中にかけて降り続きました。
そろそろ近畿地方も梅雨入りが近くなって来ています。
今日は、何かと朝からバタバタした一日でした。まず、散髪へ。うとうとしながら頭のマッサージ・顔剃りをしてもらうと日頃の疲れが癒されます。
次に、久しぶりに眼科へ。お昼前に受付しましたが、その時点で何十人待ちでした。順照寺の檀家さんとも何人かお会いして雑談しながら待ちました。加齢とともに眼の老化を感じたことであります。
そして、坊守とアグロガーデンにてお買い物。坊守の買い出しを待っている間、ペットコーナーで犬・猫と会話。ストレス発散できました。
夕方から、神戸真宗連盟の庶務の仕事を部員のお二人にお手伝いいただきました。先日、盛大に円成した・親鸞聖人報恩まつりのパンフレット・腕輪念珠の配布作業です。3人いれば作業も大幅に進むものです。
ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2015-06-03 21:16 | 住職日記

<< 危機管理      観劇 >>