知覧   

2015年 05月 25日

 神戸西ロータリークラブ・研修旅行二日目です。
快晴に恵まれて、まず、開聞岳・長崎鼻へ行きました。開聞岳は富士山のような形の美しい山でした。
続いて、特攻隊・必死隊で有名なホタル館=富屋食堂を拝観しました。
その後、知覧特攻平和会館を見学いたしました。その前に、バスガイドさんが「島濱とめ」さんの人柄をお話くださいました。
特攻隊員の母親代わりの方でした。
若い青年たちが、無残にも死なければならなかった事実を後世に伝えてゆかなければならないことを、この度の研修旅行は教えてくださいました。
特攻隊員の遺言をまとめた冊子を購入しました。
是非、ご拝読ください。
ほんとに知覧に行ってよかったと思うことであります。
神戸西ロータリークラブの皆さんご苦労さまでした。
お疲れさまでした。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝
知覧_d0184114_20122319.jpg

知覧_d0184114_20122655.jpg

知覧_d0184114_20122774.jpg

知覧_d0184114_20122855.jpg

知覧_d0184114_2012292.jpg

by junshoji | 2015-05-25 20:10 | 住職日記

<< 須磨区佛教会総会      一泊研修旅行 >>