朗読劇練習   

2014年 11月 10日

 毎年、報恩講法要のイベントには「朗読劇」を披露してもらっています。
長年続けて来ましたが、今年の演目は「本願寺建立」であります。
脚本は、毎年総代さんでもある池本さんが執筆してくださっています。
演出は、丸尾拓先生です。
キャストは音響担当も含め6名であります。
今日、午後6時から最初の打ち合わせ・通し稽古を行いました。
キャストの皆さんはお若いとはいえ、小生から見ればベテランばかりであります。
今日までそれぞれ個別に読み通しされてきたのか、初めてとは思えない迫力がありました。
誠に有り難い佛縁であります。
当日の披露が今から楽しみであります。
丸尾先生をはじめ、キャストの皆さんありがとうございました。
ご苦労さまでした。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-11-10 21:25 | 住職日記

<< 須磨区佛教会役員会      加齢と共に >>