大型台風再び上陸   

2014年 10月 13日

 今日は体育の日です。
そんななか、台風19号がまたもや近畿地方を直撃しました。先週に続いて大型台風襲来であります。お昼過ぎまでは大した雨も風もなく、法務・お参りはお陰さまで影響ありませんでした。しかし、午後3時過ぎくらいから風雨が急に強まり、台風接近を肌で感じるようになりました。
近畿地方最接近の時には、台風19号は当初の勢力よりやや衰えてはいましたが、風雨は非常に強く、時折雷も鳴りました。
JR西日本では、午後4時過ぎから全面的に運転を取りやめると、早々に広報しておりました。賢明な判断だったと思います。
それにしても、最勢力を保って上陸した沖縄や九州南部地方は大変だったと思います。
被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-10-13 21:20 | 住職日記

<< 真宗講演会      17歳のノーベル平和賞 >>