もう一週間   

2014年 09月 18日

 2日前にもブログに書きましたが、残念ながらいまだに長田区の小学校一年生・6歳、女子児童の行方はわかっていません。もう一週間にもなります。小生も長田区の行方不明になった現場近くの道を車で通りましたが、報道陣の黒塗りの車があちこちに止まり、歩道は取材している新聞・テレビの記者の姿が目立ちました。地域の方々は、バス停以外見ることはありませんでした。恐ろしいほど町が閑散と感じました。
行方不明になった小学校一年生の女子児童は、当日、帰宅してから小学校・校区内を3時間近く歩き回っていることがわかっています。普段から活発な女の子で、1人で1km以上離れたスーパー近くまで歩いて行くこともあったそうです。このことで何か因果関係が発生しているのか。憶測・噂は飛び交います。
兵庫県警は、捜索範囲を広げて大規模な捜索を今日も続けています。今月27日には運動会が行われるそうです。
兎にも角にも、どうか一分一秒も早く無事に我が家に戻ってほしいと、唯々願うばかりであります。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-09-18 21:37 | 住職日記

<< 独立の是非      コーヒー一杯 >>