仲良し地蔵   

2014年 08月 24日

 はっきりしない天気が続いています。ところによっては大雨警報が発令されている地域もありました。さて、本日午前9時より、北須磨団地にある仲良し地蔵=安心・安全のコミュニティー像前で、須磨区佛教会の有志が集まり、あの悲しい事件を風化させることがないよう願い読経させていただきました。毎年この24日にお勤めさせていただいております。あの悲惨な事件から18年。大変辛い・苦しいことですが、決して忘れることなく語り継ぐために、そして、何よりも命の大切さを伝えるために、昨年に続き、小生、会長として、導師を勤め、表白=決意文を読まさせていただきました。自治会会長さまをはじめ北須磨団地の皆さんには、有り難い佛縁をいただきましたこと厚く御礼申しあげます。須磨区佛教会の有志の方々ご苦労さまでした。ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-08-24 22:01 | 住職日記

<< 平成26年度 順照寺 秋の彼岸会法要      キッズサンガ >>