お盆の葬儀   

2014年 08月 13日

 例年に比べて今年のお盆参りは、蒸し暑いですが、さほど気温も高くなく、汗もそんなに出ません。今日も時折雨が降りました。そんななか、本堂で葬儀が執り行われました。生前から葬儀は是非、順照寺の本堂でお願いしたいと言われており、このお盆の葬儀となりました。有り難いご縁であります。幸いに坊守が、葬儀・お盆参りを手伝ってくれて、何の支障もなくお盆参りはできました。これひとえに、坊守が得度をし、僧侶になったお陰であります。今日も無事にお盆参りできましたこと深謝申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-08-13 21:22 | 住職日記

<< 予定は未定      曇りがち >>