感動のステージ   

2014年 06月 10日

 暇を見つけては観劇やコンサートに行くようにしています。中にはなかなかよい席が取れないチケットもあります。小生、実はど近眼で後方の席でははっきりと見えません。今日、大阪・新歌舞伎座で公演されている石川さゆりさんのステージを観て参りました。それも一番前・最前列の席をいただいたのです。もうステージに手に触れることができる距離でした。思わず感激してしまいました。石川さゆりさんの舞台は、いつも歌だけではなく、芝居があります。今回は、古典落語の名作・芝浜を題材にした歌芝居でした。何と最初に、落語を披露しました。そして、第二部はヒット曲をはじめ、椎名林檎さんが作詞・作曲した曲も歌われました。いつもながら石川さゆりさん独特の豪華で素晴らしいステージでした。酔いしれ感動しました。善きご縁に深く感謝申しあげます。ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-06-10 21:00 | 住職日記

<< 今国会初の党首討論      通院と医療費 >>