入学式   

2014年 04月 09日

 朝晩はやや冷えますが、日中は春爛漫であります。さて、そんな穏やかな日和のなか、我が母校・東須磨小学校の入学式に参列させていただきました。十年来入学式は、花まつりの行事等と重なり行けなかったのですが、今年は9日ということで、ようやく念願の入学式に参らさせていただくことができました。初々しい新一年生の子どもたちの笑顔に、思わず緊張がほぐれました。そして、懐かしい校歌を一緒に唱和させていただきました。昔・幼い頃の記憶が甦り感動のあまり涙が出そうでした。東須磨小学校の子どもたちは、いつも明るく笑顔で大きな声で挨拶ができます。私たち大人は、子供たちの安全を守る責任があります。子どもたちの益々のご成長を祈念せずにはおれません。我が母校の入学式に参列できたご縁に深く感謝申しあげます。ありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-04-09 21:40 | 住職日記

<< 信頼性      花まつり >>