スプリングコンサート   

2014年 04月 06日

 寒の戻り・花冷えの一日でした。我が町の【妙法寺川公園の桜】一日中お花見で賑わっていました。時折吹き付ける風によって桜の花が飛び散っておりました。そんななか、本日午後2時より、順照寺本堂において、ソプラノ・岩井豊子とピアノとアコーディオン・喜多光三さんのスプリングコンサートを開催しました。岩井豊子さんとはもう10年来のお付き合いですが、このように法要とは別に本堂でコンサートを開くのは初めてであります。総勢60名を超える方々が、歌に生き・恋に生きて来られた素晴らしい岩井豊子さんの歌並びに喜多光三さんの演奏に酔いしれました。リラックスした気分で約1時間楽しんでいただきました。肌寒いなかではありましたが、皆さん、コンサート終了後、約800本あると云われている【妙法寺川公園の桜】お花見をしながら散策されたそうであります。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。有り難いご縁に深く感謝申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

※順照寺ホームページには当日の写真もアップしております。
 こちらも併せてご覧下さい。
↓↓↓
http://www.junshoji.jp/h26/20140406

by junshoji | 2014-04-06 22:08 | 住職日記

<< 負担増      愚痴 >>