3D初体験   

2013年 02月 07日

 しばらく映画を観ていませんでした。そんななか、先日、今話題になっている「ライフオブパイ」を観賞してきました。この映画は、神戸の映画館では2D上映はなく、3Dだけでした。小生、このかた3D映画は観賞したことがありませんでした。周知のとおり、3Dは専用のメガネをかけなければなりません。このことに大変抵抗がありました。それに、3Dテレビ発売当初は、メガネの質も悪く、眼が疲れました。そういう先入観があったものですから、3D映画は観ないよう避けていました。しかし、今回は仕方なく観ることにしたのです。専用メガネは一人ずつ袋に入れて渡されました。メガネの上にメガネはかけにくいものですが、渡されたメガネは非常に軽く、違和感はありませんでした。そして、映画上映開始。何と観やすいのです。驚きです。奥行きのある立体映像に感銘。いきなり左右から映像が出てきたり、映像が飛び出したりと、思わず驚きの声が出てしまいました。「ライフオブパイ」は、200日近くトラと漂流し、陸にうちあげられ助かったという実話の映画です。実にリアルな映像でした。とにかく、3Dは映像・サウンドともに、美しく鮮明です。もうこれからは、2Dの映画は観ないでしょう。初老遅ればせながら、3D初体験に感動しました。未体験の方、是非勇気をだして3D観賞してみてください。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2013-02-07 22:57 | 住職日記

<< 拝聴予算委員会      惜しまれる別れ >>