おみがき奉仕   

2012年 11月 22日

 順照寺には、永年婦人会の組織があり、常日頃から、順照寺の護持・発展にご尽力いただいております。来たる25日(日曜日) 午後1時半より勤められる、「宗祖・親鸞聖人報恩講法要」の準備等を、今日婦人会の有志の方々がご奉仕くださいました。朝早くからお集まりいただき、本堂のお内陣及び外陣をきれいにお掃除・おみがきをしてくださいました。本当にいつもながら頭が下がります。法要がいつも気持ちよく勤められるのも、婦人会の皆さんのお陰であります。ご奉仕が一段落終わって、美味しいお昼ご飯をいただきながら、楽しく談笑しました。報恩講法要当日も午前中から最後の準備をしてくださいます。婦人会の皆さんありがとうございました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2012-11-22 18:01 | 住職日記

<< カレンダー      京都の紅葉 >>