東日本大震災被災地研修2日目   

2012年 10月 10日

 秋晴れの気持ちのいい東北・仙台の1日でした。東北・被災地研修2日目でした。早朝より石巻市の浄土真宗本願寺派の称法寺さまへお見舞い・参拝させていただきました。悲惨でした。本堂内を大津波が通り抜け、お内陣がなくなっていました。山門は基礎部分だけが残っています。海岸線を身近に見れば観るほど、大津波の被害の大きさ・恐ろしさをしみじみ身をもって感じたことでありました。快く迎え入れてくださった被災地の皆さんの笑顔には、ほんとうに頭が下がりました。ありがとうございました。今後もご縁のある限り、心ばかりのご支援を続けてまいります。有意義な研修・ご訪問できましたこと感謝せずにはおれません。必ず近いうちに再度、東北へ参りたいと思っております。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2012-10-10 19:16 | 住職日記

<< あれから1年7カ月      東日本大震災被災地訪問 >>