決意・新年度   

2012年 04月 02日

 朝晩まだ少し寒いですが、日中は春の日差し・気配を感じます。大阪では、桜・ソメイヨシノが開花したそうです。1月から2月にかけて気温が低かったため、全国的に今年は開花が遅れるそうです。そんななか、今日各地で入社・入庁式等がありました。橋下徹大阪市長の下、大阪市でも新規採用の発令式があり、まず最初に、市の発令式では、初の君が代・国歌の斉唱があったそうです。すばらしいことだと思います。きっと新規採用された皆さんは、決意を新たに身が引き締まったことだと思います。東日本大震災の被災地においても、新人職員が入庁したという新聞記事がありました。これからの復興にとって大きなパワーとなることを切に願っています。日本を変える・再生させるには、若いパワーが是非とも必要です。暖かく見守ってゆきたいものです。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2012-04-02 18:25 | 住職日記

<< 春の嵐      卯月 >>