大阪モーターショー   

2012年 01月 23日

 お昼過ぎから真冬の寒さが戻ってきました。今日まで開催されている第7回大阪モーターショーへ思い切って午後から行って来ました。大阪南港は初めてでした。会場はインテックス大阪でしたが、あまりにも大きな施設にびっくりしてしまいました。モーターショーと云えば若かりし頃は行きたくても行けなかった東京での開催が多く、何か遠い存在でしたが、この度の大阪モーターショーは東京モーターショーに続き2年ぶりの開催になります。とにもかくにも、最終日とあってか平日にもかかわらず、また世の中景気が悪いと云われながらも、広い会場がどこも老若男女で満杯でした。さすがモーターショーといった感じです。「こんな車に乗ってみたい」。「近い将来こんな車があったらなあ」。夢にあふれた数多くの近未来カーに初老の男・小生は、幼心に戻ってドキドキ・ワクワクの連続でした。車はもうガソリンを使う時代ではなく、エコカーに代表されるように、自然環境に優しいニューカー・電気自動車が主流になる時代です。重たい身体にムチ打って、大阪南港まで大阪モーターショーを観に行ってよかったと満足しています。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2012-01-23 20:09 | 住職日記

<< 婦人会新年会      卒業公演 >>