師走   

2011年 12月 01日

 早いもので今日から師走です。昨夜から 北風が強くなり、朝から寒くなっています。気温の急激な変化には身体がついてゆけません。私事ですが、このようにブログを書き始めてから早いもので約1年になります。最初の頃は何を書いていいものかと、いろいろ思案し過ぎて、正直なところ苦労しました。しかし、何でもいいから、とにもかくにも書き続けようという思いで、こんにちまで続けてきました。今では数は少ないですが、毎日何人かの方々が、小生のブログを楽しみに読んでいただいております。本当に有り難いご縁で喜んでおります。日々の生活の中で、住職として、父として、夫として、また男として、正直に感じたこと・思ったことを書き続けたと自負しています。賛否両論・内容の善し悪しは別において、これからもこの気持ちが変わることのないよう精進します。穏やかで幸せを実感できる世の中になるように願いながら、ブログを書き続けます。今後共よろしくお願い申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-12-01 16:37 | 住職日記

<< 流行り言葉      意外 >>