出会い=ご縁=感謝   

2011年 06月 30日

 愛媛県今治市佛教会・越智佛教会の方々が合同視察研修旅行で、今日お昼頃バスにて当山順照寺に参拝されました。昨日は京都の浄土宗総本山知恩院を参拝研修され、今日愛媛県へ帰途中に高速道路が事故渋滞のなか、神戸に寄られました。阪神・淡路大震災で被災した寺院の取り組み等々についてお話ということでしたが、恥ずかしながら思うがままに、諸先輩方にお話させていただいたようなことでごさいました。たわいもない自らの大震災の経験・思いを素直にお話したにもかかわらず、熱心に小生の話を聞いていただき恐縮してしまいました。大変申し訳なく、お恥ずかしいことで反省しきりです。わずか1時間ほどのお出会いではありましたが、同じお寺どおしということもあったのでしょうか、また小生も四国とは縁が深く、そのためか、初めてお会いしたようには思えない雰囲気で、親しく歓談させていただきました。このようなご縁をいただき、今治市越智佛教会の方々には深謝せずにはおれません。ご無事にご自坊に帰られますことを、祈念しております。またいつかお会いできますことを願っております。本当に貴重なご縁をいただき、重ねて厚く御礼申しあげます。ありがとうごさいました。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-06-30 16:58 | 住職日記

<< 節電=夏本番      平成23年度 順照寺 キッズサ... >>