勇気をいただく   

2011年 04月 28日

 天皇陛下、皇后陛下お二人そろって昨日東日本大震災で被災した東北宮城県へ、お見舞いに行かれました。両陛下はご多忙またご高齢にもかかわらずその行動力、そのお姿には、大震災に対する深い哀悼のお心が感じとれます。皇后陛下は被災された方から、スイセンのお花をお受け取りになられたそうです。また天皇陛下も熱心にお話をお聞きになり、笑顔で接して励ましておられました。このお姿は被災された方々に、どんなに大きな生きる勇気をお与えにになったことか、本当に頭が下がります。こういうお立場のお方が勇気ある行動をされることは、これからの復興に向けてがんばれることができ、両陛下のお姿が、心のよりどころまた灯火となることでしょう。被災地にとって大変有り難く感謝せずにはおれないことだと思います。天皇陛下、皇后陛下におかれましては、どうかお疲れがでないようご自愛されますことを念じ申しあげます。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-04-28 11:52 | 住職日記

<< 節電      佛教=極楽浄土 >>