マネー   

2011年 01月 05日

 最近お金にまつわる事件が多いと思います。特に詐欺。人を騙しお金を奪い、私利私欲の為に使う。結局はすぐにバレて、捕まることになるのですが。誰しもお金は欲しいし贅沢したいものです。しかし、お金が沢山あればそれで幸せかと云うと決してそうではないと思います。お金があればあるほどお金に苦労します。お金は私の周りをぐるぐる廻ってる道具です。その道具を如何に掴み使うかによって、お金は生きもし、また死に金にもなります。私利私欲のための浪費はほどほどに、残ったお金は世の中に還元すれば、きっと幸せになることでしょう。
合掌 善本秀樹拝

by junshoji | 2011-01-05 10:06 | 住職日記

<< 見えるもの見えないもの      仕事始め >>