2014年 11月 27日 ( 1 )   

おみがき奉仕と研修会   

2014年 11月 27日

 今年最後の法要である宗祖親鸞聖人・報恩講法要が30日・日曜日に勤められます。
毎回法要前には、順照寺佛教婦人会の方々に、準備・清掃をご奉仕いただいております。
本日も大勢の有志の方々がお集まりくださり、おみがき奉仕をしてくださいました。
法要がいつも気持ちよく勤められますのも、婦人会の皆さんのおかげであります。
さて、夕刻には、神戸西組(須磨区・長田区の浄土真宗の寺院の集まり)の声明(勤行)研修会が開かれました。
来年1月24日(土曜日)に行われる合同報恩講法要の際勤められる・広文類作法というお勤めを練習いたしました。
初めての作法・お勤めですが、よく声もそろい、一同真剣に自己研鑽に励んだ次第であります。
今週もあっという間に過ぎ去りそうであります。
こういう時にこそ、今を・時間を大切に使いたいと思うことであります。
合掌 南无阿弥陀佛 善本秀樹拝

by junshoji | 2014-11-27 22:59 | 住職日記